ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

サンシャイン水族館

その後、山手通りから池袋を目指すEXIGAくん。先日リニューアルオープンしたということで、サンシャイン水族館に行ってみることにしました。と言ってもdikも行った記憶がかなり曖昧なんですけど...。
サンシャインシティの駐車場にEXIGAくんを停め(広大ですよね...)、1階まで階段で上がって直通エレベータで10階まで(ちなみに妻は別行動でした)。入園料を払って入ってみると、結構人が多くてびっくり。子連れは当然ですが、他の水族館よりもカップルが多かった感じです。なので、ほたすけ(仮名)もカップルの間をすり抜けて水槽前に行ってしまったり。目玉となる外のアザラシによる空中遊泳は時間が終わってましたが、一番大きな水槽のショー(餌付け?)は最前列で見ることができ、それなりに展示を見ることが出来ました。ほたすけ(仮名)も楽しかったようで良かったです。でも、思ったよりも狭いですよね...(外の方が広いです)。

その後商業施設を廻ってみましたが、とにかく雑多な人ゴミ状態。ほんと池袋はどこへ行っても人で一杯ですよね...いやアイドル(知らなかったので間違ってたらごめんなさい?)がコンサートしてたから?かも?