ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

林試の森公園

年末に向け今年も大忙しが見込まれるので、暇なこの週末にいろいろ行っておこうと企画したdik。朝から家を出て、イルミネーションまで満喫しようと思っていました。
まずは、目黒通りの近くの「林試の森公園」に行ってみました。妻とほたすけ(仮名)は小さいときに行ったことがあるようですが記憶があいまい(都立大学から歩いた?)ということで、まぁいいかなと。ただ紅葉スポットとしては紹介されていないのでどういうことかなと思ってましたが...。
目黒通りから武蔵小山方面に向かう道に右折し、すぐに一方通行の道路に左折してしばらく行ったところにあったコインパーキングにEXIGAくんを停め、すぐ裏の公園に参上。ちょっと寒かったですが、細長い公園をほぼ一周してみました。珍しい植物がたくさん植えてある(昔は「林業試験場」だったんですね)ということもありますが(先週の代々木VILLAGEとは比べ物になりませんけど(苦笑))、それぞれの木の名前がわかるようにしてあるというのがdik的には良かったです。というわけで、紅葉が綺麗な植物ばかりが植えてあるわけではないんですね。特に印象的だったのは「スズカケノキ」と「クスノキ」ですかね...とても大きく幹肌も特徴的でした。途中遊具で時間をつぶしたりして、結局3時間近くを過ごしたdik一家(途中ほたすけ(仮名)の機嫌が悪くなり大変でしたけど(泣)。
で、お昼の時間を大幅に過ぎてしまったので車でお昼を食べることに(正確には、そのまま目黒通り直前まで歩いたのですがほたすけ(仮名)が「帰るー」と言い張って戻ったのです)。朝出がけにプロローグで買ったパンと、dikが買い出しに行った(目黒通りまで二往復の刑(苦笑))「はらドーナツ」とコンビニおにぎり弁当でお腹を満たしました。

はらドーナッツ 目黒店

食べログ はらドーナッツ 目黒店