ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

YOTSUBAKO@センター北

この日は仕事がどうしても終わらず、バスの始発で一旦出社してお昼にあがったdik。妻がこの日オープンの「YOTSUBAKO」に行きたいということで、なんとか(無理矢理)戻ったわけで。
14時過ぎに自宅に戻り、そのままEXIGAくんでセンター北へ。YOTSUBAKOには駐車場がないので、LuRaRaに停めようと思って駐車場列に並んでも進みが悪く、結局いつものノースポートに停めてYOTSUBAKOに行くことにしました。
元々の目的は、dik一家のお気に入りのパン屋「徳多朗」の新しいお店が出来るということで様子を見に行ったわけですが、そもそもセンター北周辺がこの頃の休日にしてはどうも混雑していました。YOTSUBAKOが原因か、それに刺激された周辺の盛り上げもあわせてのことかわかりませんが、人が集まるというのはいいことですよね。
で、ノースポートからYOTSUBAKOに直結する通路を通り、3階から入ったdik一家。って、そもそも駅からノースポートまで伸びている通路が、なんとYOTSUBAKOを通らないといけない形に変わってました!これはタリーズの戦略ですかね(苦笑)?
まずは1階まで降りて、徳多朗の行列に並んでパンを買いカフェスペースでくつろいでいると、あっさり行列がなくなってました。まぁそれまでは結構な行列が出来ていたのかもしれませんが、商品もそれなりに豊富で、内装も元石川店と比べても広くて居心地がよくいい感じでした。駅に近いので流行りそうですね...。
四つの箱を重ねた形の外観から「YOTSUBAKO」と名付けたようですが、8階まである店舗の一番上は展望スペースもありとても見晴らしが良い(着いた時は夕方遅くであまり見えませんでしたが)。でも隣のノースポートの方が高いんですけどね。そこから3階まで降りてみましたが、エスカレータが同じ方向で上下にあり(必ず南側に向けて登り、北側に向けて降りる)、いちいちスペースを歩かなければならないというのはちょっと違和感がありました。実際人が滞留していた感もありましたし。あとは3階のカフェが大人気でしたね...(みんなジェラートを食べていたような?)。
妻が少し気になるお店もあったようで、また行く機会があるかもしれないです。開店祝いの花飾りも有名人の名前がちらほらあったような気も...。

ベッカライ徳多朗 Yotsubako

食べログ ベッカライ徳多朗 Yotsubako