ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

従弟結婚式@印西

この日はdikの従弟(実は再従弟(ハトコ)でもあるのですが)の結婚式。千葉ニュータウンのensoleille(アンソワイエ)という結婚式場で行われました。朝寝坊してしまったため、一旦松戸で親戚と集合する時間に見事に遅れてしまいましたがなんとかそこからdik父のPRIUSくんで想定の14:30頃に到着。dikはお昼抜きでしたけど。
ensoleilleはハウスウェディング形式としてはなかなか広い敷地で、教会がなかなか本格的な邸宅風。ちょっと周りに中層マンションが見えるのが興ざめですが、貸切で結婚式が出来るのはいいですよね。地方の式らしく親戚が多く総勢80名くらいで、宴会場も満員(当然式も立ち人多数...)、賑やかな感じでした。料理はそこそこだったのですが、動画を撮っており宴会の最後にそれを最速で編集して見せてもらえるのはなかなかの演出かと。友人一同の映像作品もなかなか面白く、該当の卓のあたりはかなり盛り上がってました(笑)。ただ主役の二人は短い時間に2回のお色直し(二人揃って)とほとんどゆっくり過ごせていなかったのが印象的でした。テーブル演出も「ビール注ぎ」でしたし(テーブルが多いのに、一回それぞれ結構時間がかかる(苦笑))。ただ晴れたので、フラワーシャワーや外での全員の写真撮影、最後のデザートバイキングと庭園での演出は良かったかと思います。
dikは親戚なので盛り上がる仲間もおらず(従兄姉はそこそこいましたがほんんど年齢層が上なので...)、まったりゆっくりと過ごさせてもらいました。とにもかくにも素敵な奥様を頂いたyくん、おめでとう!
ちなみに本当は二次会の参加も要求されていたのですが(どうも新郎親戚の宴会だったようで...dikは若い人が集まる会かと思って遠慮するつもりでいたのですがそれであれば行くべきだったと反省してます)、一次会終了次第(それでも19:30頃)たまプラーザまで帰ることに。って、千葉ニュータウンから押上まで900円には目が飛び出ました...さすが北総開発鉄道(泣)。乗り換え一回で帰れたのは良かったんですけど。