ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラゾーナ川崎〜日吉再訪

特に用事もないこの日、ほたすけ(仮名)に朝どこに行きたいか聞いてみると「こどもの国」か「ラゾーナ川崎」とのこと(いやdikがけしかけたわけですけど(苦笑))。最近ほたすけ(仮名)の服がない(正確に言うとロンパスなど赤ちゃん用の服を着続けている)ので、久しぶりにラゾーナ川崎へ行ってみようと思ったわけです。
徳多朗でパンを買って、行き慣れた元石川〜日吉線を辿り、そのまま矢向付近を経由してラゾーナ川崎へ。祝日だからか道も空いていて快適な移動でした。3階にEXIGAくんを停めて、アカチャンホンポで希望の品を漁り、ついでにおもちゃなどもいろいろ買い物。でもほたすけ(仮名)くらいになるとちょっと卒業しかけているなとも思いました(セール品はすべてほたすけ(仮名)より小さかったし...)。
その後、「機関車トーマス」の撮影会があるということで、2階ロフト前で20分ほど待って撮影。というかトーマス小さかったです(笑)。あまり待たずに撮影できたのは良かったですけど。...って何の販促だったんでしょ?(苦笑)
ちょうど駐車場が2時間を超えそうだったので、ラゾーナから出て日吉方面へ。時間もあるし、一度前に住んでいた街を歩いてみようとdikが思い立ち、アピタ日吉にEXIGAくんを停め、1年半前まで住んでいたマンションの前の公園に立ち寄り。小さな公園ですが、ほたすけ(仮名)は覚えているのかな?しばらく遊んだ後日吉駅まで歩き、そこかしこのお店が変わったりしている様子を再発見。その中で大分中津の唐揚げ屋さんを見つけ、お腹も減っていたのでちょっと買ってからアピタに戻って食べてみました。なかなか美味しかったです!

とよからあげ 日吉店

食べログ とよからあげ 日吉店

日吉にはたまプラーザテラスのような巨大なショッピングセンターはないですが、駅前の商店街に活気があっていいですよね。道が狭いのを除けば本当に住み良い街だと再認識しました。そこそこ子供も多かったしね(特にアピタマクドナルド内(苦笑))。