ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

徳多朗パンと公園と

ほたすけ(仮名)の調子が戻らず、相変わらず(笑)妻の用事が朝と夕刻にあったのでこの日も遠出はできず。朝はほたすけ(仮名)が遅く起きたのでバタバタと出かけ、イトーヨーカドーでお買い物して帰りはノースポートでちょっと電動アシスト自転車の試乗(妻が欲しがってましたが予想外に「重い」のがネックになり購入を断念...いやその前に自転車乗れそうにないんですけど...)。
で、帰りに徳多朗に寄ってパンを買い(昼過ぎだからか数種類はありました。相変わらず行列でしたが)、自宅のお庭で食べてみました。他のパン屋さんと比べるとパン生地がしっかりしているので、ちょっと腹持ちの悪いときは食べたいと思わないかも...と思ったり(ちょっとdikも頭痛が残っていたので)。でも美味しかったですよ。
その後夕方また妻がたまプラーザに用事があったので、駅に送り届けた後ほたすけ(仮名)と公園めぐり。と言っても菅生緑地と保木公園...保木公園はよく行くのでたまには鷺沼公園に行けばよかったと思ったのが保木公園に到着した時(苦笑)。まぁ前に行った時よりはほたすけ(仮名)も遊具をうまく扱っていたので、ちょっとは成長しているようです。相変わらず6歳以上という年齢設定は?ですけど...
そういえば公園を廻ってみて、台風の被害を改めて感じました。特に美しが丘公園は木々がかなり倒れていてひどい状況でした。また平津のあたりのユリノキ1本もバッサリ根っこからやられたらしいですね。それ以外にも各公園は枝が散乱していたり大変な状況でした。ほたすけ(仮名)は武器がすぐに手に入ってちょっとご機嫌でしたが(苦笑)。