ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ベッカライ徳多朗オープン

以前記事にもしましたが、ようやく9/14に元石川にオープンしたパン屋さん。当日から大混乱だったようですが、オープン翌日に妻とほたすけ(仮名)も訪問。他の方のブログ等の通り、30分ならんでもパンがほとんどない状態で、あったパンも希望の品ではなくがっくり。仕方なくイートインでアイスと残っていたパンを食べて退散したそうです。
妻曰くイートインはもっと広いかと思っていたとのことですが、外観はとってもモダンで居心地が良さそう...でも、たぶん妻の予想していたのは大手コーヒー屋さんのイメージなので、それはちょっと(泣)。ただ、残っていたものだとしてもとても美味しかったとのことで。
結局、帰りにプロローグに寄ってパンを買わされたということですが...事実は確認できませんがどうもこの2店は最近TVで紹介されたらしく、オープン騒動も重なって大混雑になってしまったようです。歩ける範囲に著名なパン屋が数多くあるたまプラーザ地区で良かったです...dik的には、震災の時も食パンを手に入れることが出来たのがいちばん心強かったですが。
そういえば、先週末プロローグでパンを買いに行くと、駐車場が大混乱&長蛇の列。アップルカスタード目当ての列だったのでdikは華麗にスルーしたわけですが、これもどうもTVの影響らしかったそうで。例年はそんなに並ばなくても手に入ったらしいのですが...これも有名店の性ですかね(泣)。

ベッカライ 徳多朗

食べログ ベッカライ 徳多朗