ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代官山アドレス

本当は自由が丘でdikの友人と会食だったのですが、残念ながら体調不良のためこの日はキャンセル。というわけで、既に髪のセットを済ませていた妻の希望で、代官山へ行くことにしました。
センターの大塚遺跡公園をちらっと見た後、都筑インターから目黒通り〜山手通りを経由し代官山に到着。代官山アドレスの駐車場に停め、そのあたりを一周してみました。代官山駅は近い将来地下にもぐる途中となり、ホームの形状が変わる予定らしいのですが、高低差がある中にホームがあり代官山アドレスは駅からのアクセスが最も良い感じ。でも中のテナントはどれも高級で、妻の希望の品もなく(まだ入荷前だった様子?)、カフェシェ・リュイでプレートを頂いて(美味しかったです!)、大丸ピーコックでワインなどを購入して退散。ちょっと夏が戻ってきたようで、ほたすけ(仮名)も抱っこ&おんぶ連発。dikが一番疲れました...。

レストラン シェ・リュイ

食べログ レストラン シェ・リュイ

でも暑い中なんか神輿が出ていたような...いやカゲロウだったかな?(嘘です(苦笑))。お祭りだったんですかね...ハッピ姿もなんとなく代官山は似合わないですね。