ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

おまえうまそうだな

最近ほたすけ(仮名)が絵本に興味を示しているので、土曜日に二子玉川で絵本を購入。買ったのは「おまえうまそうだな」というティラノサウルスとアンキロサウルスの子供との交流を描いたもので、実は前にTSUTAYAでDVDを借りて見ていたのです(dikは真面目に見てまなかったのですが)。どうも妻によるとこの絵本の終わり方は納得できないそうで(苦笑)。いやどっちが先なんだって話だとは思うんですが。
でも、確かにこの絵本の終わりは文字がなく、見る人の判断に任されている表現。読み聞かせにはちょっと難しい本だなと思った次第で。心あたたまるという意味では一見の価値はありますけど、どちらかというと大人向けの絵本のような気がしました。これで続編が欲しいとかほたすけ(仮名)が言い出したら嫌だなぁとちらっと思ったり(苦笑)。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

そういえば全然関係ないですが、この日もdikは厚木まで出張。と、一昨日見た小田急・F・トレインが経堂の車庫でサボって...いや休んでました。意外と働いてないような気がします(笑)。