ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

世田谷線沿線

この日はdikはゆっくりお休みしようと思っていたのですが、なんとなく家族が出かけたがっていたので近場の世田谷線沿線へ行ってみることにしました。
たまプラーザで軽く用事を済ませて、11時半頃に松陰神社前駅付近のコインパーキングに到着。やっぱり三軒茶屋付近はコインパーキングも高そうだったので、途中駅から乗ることにしたわけで...いや妻の希望(陰謀?)だったわけですが(苦笑)。で、一旦駅に行き下高井戸まで乗車。ほたすけ(仮名)も戸惑いながら座って良い子にしてました。空いていて良かったです。
下高井戸では世田谷線が見えるイタリアン「トニーノ」へ。12時過ぎの混雑時間でしたが、ちょっと待っていたら幸運にもちょうど電車が見える席に案内されました。頼んだのはマルゲリータピッツァとパスタだけでしたが、ほたすけ(仮名)も外を見ながらちょっとだけ食べてくれました。まぁ、用事終わったらすぐに出ちゃいましたが。

ピッツェリア トニーノ

食べログ ピッツェリア トニーノ

下高井戸からまた松陰神社前まで戻り、有名な「カフェロッタ」に立ち寄り。あまりdikは乗り気ではなかったのですが、妻がさっさと店のドアを開けると偶然空いていたようで。お任せケーキセットとコーヒーを堪能(いやほたすけ(仮名)がうるさくてさっさと食べて出たというのが正解ですけど)。でも妻はカプチーノを頼まなかったことをずっと悔んでおりました(泣)。
カフェ・ロッタ

食べログ カフェ・ロッタ

世田谷線は2両編成で、のんびりと進むのがいいですね。dikの実家近くの流山電鉄もなかなか良いですが、より洗練された感じが東急っぽいです。いつまでも残って欲しい乗り物です。
ちなみに、この日の夕方はほたすけ(仮名)と花火で楽しみました。dikは盆休みを取りませんでしたが(妻の依頼で)、まさに「夏休み」という感じがしました。またやろうね!