ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

博多出張のお土産

この日dikは福岡出張。本当は翌日も連日出張だったのですが、夕方その任から解放されてこの日だけの出張となりました。
実は、福岡出張の際には、会社の先輩に「さくら号の長いケーキ」をお土産として要求されていたのですが、1mくらいある長いケーキなので飛行機に乗る時に邪魔になるという理由で拒み続けていたdik。当然そのお土産は空港にはなく博多駅でしか見たことがありませんでした。が、なんと同じ仕様で折り畳みできるさくら号のお土産を発見!中身は中が空洞のお菓子でしたが、長くすればそれなりに同じに見えるということで早速購入(笑)。
で、さくら号は現在会社の先輩席(?)に鎮座しています。さすがに撤去される日も近いでしょうが(苦笑)。