ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

自由が丘〜世田谷公園

妻に用事があり、dik一家はEXIGAくんで自由が丘(正確には八雲のあたり)へ。歩いて10分で自由が丘ということで、dikとほたすけ(仮名)は自由が丘方面に歩いてみることにしました。と言っても、大井町線の踏切で電車に手を振ったり、本屋に冷やかしに入ったり(各地である新書本を探しているんですが...書店に「不都合」な内容なのかどこにも在庫がないようで(?))、マクドナルドでまたしてもハッピーセットを購入したりしただけ(笑)。人通りもそこそこで、とても賑わっている様子は相変わらずでしたが...そこそこ狭い道にクルマも入ってくるので意外と3歳児を連れていると疲れる街だと実感。しかも気温が高く、どこかのお店で一休みが必須です。でもほたすけ(仮名)は歩き始めから抱っこを要求(泣)。行きは我慢させましたが帰りは仕方なくおんぶしてあげました。
妻の用事が終了し、なんとなく下馬方面に行ってみるdik。ほたすけ(仮名)を世田谷公園でミニSLに乗せてあげようと思い立ったわけです...というよりも、横浜の公園では暑くてバテてしまいそうなので、影の多い公園をと思っていたのです。前に停めたコインパーキングにEXIGAくんを停め、「こどものひろば公園」経由で世田谷公園に到着。まだミニSLはお昼休み中だったらしく、踏切で大騒ぎするほたすけ(仮名)くん。午後一番の電車(笑;いや蚊取り線香は焚いてたな)に妻と一緒に乗って一周、あとは線路沿いを歩き、通りすがりで手を振りまくる。70円でとってもお得な経験が出来ました。
その後、世田谷公園の入り口で疲れた親子を待っている(失礼)お店「FUNGO」で遅めのランチ。(さすがに高いだけあって)とっても美味しかったです。ようやくほたすけ(仮名)も寝てくれたし(助かります)。