ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ドラえもん@青葉台

この日は青葉台東急スクエアドラえもんが来るらしいとの情報を妻がキャッチしていたので、開店にあわせて青葉台に参上するdik一家。dikは青葉台は実は初めてだったり(苦笑)。
駐車場の勝手もわからないので、見つけたB駐車場(田園都市線の高架下)に停めて、いざ青葉台駅へ。駅を横断して広がる東急スクエアのどこにドラえもんが現れるのかわからなかったのですが、南側の「South-1本館」に看板を発見!10時半から整理券を配り、その順番で写真撮影が出来る様子...ということで、直前まで東急スクエアを散策。たまプラーザと違って派手さはありませんが必要十分なお店が揃っている感じで、dik的には使い勝手が良さそうな印象です。特に、家電量販店が入っているのがいいですね!日吉と同じイメージです。
で、11時に整理券を持って現れたdik一家。音楽が流れている中をほたすけ(仮名)が走りだし、既に30人近くの子供たち&親が集まる中ほたすけ(仮名)も先頭で一緒に踊って、順番に写真撮影。ポラロイドと手持ちのカメラで撮ってもらいました。
実際には幼児教室の主催だったようですが、まぁこの際ほたすけ(仮名)が大好きだったドラえもんに逢えるということでは格別のイベントで良かったかと。にしても、等身大ドラえもん(身長129.3cm、体重129.3kg、胸囲129.3cm)の印象はどうだったんでしょう(苦笑)...dikは昔銀座の博品館で見たときにかなりのインパクトがあったんですけど(笑)。
ちなみにその後、dik一家は頼んであった「YUJI AJIKI」のケーキを取りに北山田まで。なんとアンパンマンの顔!特別に妻が依頼したそうで...写真があればそっくりに作ってくれるらしいです。さすが一流のパティシエのお店ですね。