ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

上野動物園

GW中の平日のこの日、少しは空いているかなと前々から行きたかった上野動物園に行くことにしたdik一家。天気も良くこの日を外したらもういつ行けるかという感じでした。
朝寝坊したため9時出発で(そういえば最初は気分が悪いのか黙りこくっていたほたすけ(仮名)が、都心に近付くにつれタクシーに反応し大はしゃぎしてました...なんで?)10時半に池ノ端門に近い(と言っても歩いて10分くらい)駐車場にEXIGAくんを停めて動物園へ。裏門の池ノ端門は誰もおらずひっそりとお客さんを待っていましたが、中は既に人で一杯!学校はあるはずなのですが、そのまま動物園に来ている集団も居るようで、ちょっと予想外(苦笑)。とりあえず最初に、パンダを見に表門まで突っ切り、2時間待ちと言っている行列に並んで1時間...結構スムーズに進んでくれたので、パンダとは楽に出会えました!と言っても出会いはほんの一瞬でしたが(泣)、ほたすけ(仮名)も喜んでくれたようで。
その後象を一通り見た後、ライオンが見たいというので坂を下りてトラやライオンを見たところで昼食。...いや鳩を追っかけまくって皆様にご迷惑を掛けまくるほたすけ(仮名)(泣)。とっても楽しかったようです。更にクマ、西園にまわってオカピ、キリン、カバ、アイアイと見てほぼ一周。ほたすけ(仮名)も疲れたようで、15時半に大満足の初動物園をあとにしました。
いろんな動物を集めており、どの動物園よりもコストパフォーマンスも優れ効率的に廻れるので、いつかは行ってみたかったのですが、逆にパンダの来訪でちょっと二の足を踏んでいたdik一家。この日に行けてよかったです。