ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

相模三川公園

この日、ほたすけ(仮名)が三歳となりました!というわけで、dikもお休みを頂いていたのですが、お天気も良く花見日和ということで、自然の多い公園に行こうかとdikが勝手に選んだ行先が海老名の「相模三川公園」。よく調べたら、昔dikと妻で厚木の花火大会に行った際に足を踏み入れていたようですが、さすがに真っ暗&人だらけだったので記憶は全くないわけで(苦笑)。
で、246号を下って相模川を渡る寸前で左折してすぐのところにあった公園が三川公園。平日なのに駐車場は満車に近かったですがなんとか駐車でき、でっかい遊具の傍を通り抜けて土手の桜並木を鑑賞。道は狭いですが、菜の花とソメイヨシノや芝桜、柳桜と花盛り。ほたすけ(仮名)も喜んで走り回ってくれて良かったです。
早速桜の木の下でシートを広げ、プロローグ(保木)で買ったパン(dikのみハックですけど(泣))を食べながらまったり。休日だったら絶対出来ませんよね。桜は5分咲きくらいだったのですが十分に綺麗で良かったです。
帰りは遊具で十分に遊んだほたすけ(仮名)。ちょっと眠かったようですが、結局ケーキを買いに藤が丘のピュイサンスに戻るまで起きてました。いや空いていれば厚木も近いです。また行こうね!