ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

日吉再訪

この日は午後半休を取って、日吉(正確には高田ですけど)の診療所へ常備薬を貰いに行ったdik(地震とかで間が空いてしまいましたので...薬は切れてないのですが(笑))。時間もあったので、日吉駅から高田駅まで行き慣れた道を歩いてみました。久々の日吉でしたが、dikが一人で住んでいた日吉本町のあたりはいろいろ新しい建物が建っています。基本的に一人暮らし用が多い感じですね...。
にしても、いろいろな店を廻りましたが、日吉駅から離れるとそれなりにミネラルウォーターも自販機では売れ残っていたり。単二電池もそこそこありました。が、単一電池は全く見ません(泣)。2lのペットボトルもミネラルウォーターに限ってはないですね(泣)。他の飲み物は並びまくっているのに...あとところによっては食パンが溢れているところも。なんとも、需給のバランスというのは難しいようで。