ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

確定申告その他

寒い雨となったこの日、dikは前々から確定申告などの手続きをしたく、お休みを頂いていました。早速朝イチで区役所に向かい、住民票をゲットしてから緑税務署へ。個人での申請のみ来訪者は少なかったのか(相談側は大変なことになってましたが...)、あっさりと終了。家を買ってますので今年はきちんとやっとかないと損しますので、しっかりと作成して準備していました。
意外と早く終わったので、ほたすけ(仮名)のピアノレッスンの往復(といってもご近所ですけど)を見送り、その後またたまプラーザテラスへ。今日までとなった「電車とバスの博物館」展に軽く行ってみました。今日は先日購入した「鬼太郎列車」を持ち込み、広いレールで走らせてみることに。人はあまりいなかったのですが、それでも1両編成の可愛い鬼太郎くんは子供たちに大人気でした。ほたすけ(仮名)が走り回っていたのは当然、親の方もちょっと鼻高々だったり(笑)。