ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

電車とバスの博物館@たまプラ

妻の用事で朝イチでたまプラーザテラスへ。って、そういえば宮崎台の「電車とバスの博物館」がたまプラーザにやってきているんだっけとここで思い出し、ほたすけ(仮名)とdikで開店と同時に行ってみました。
豪快に横を通り過ぎてエスカレータを登ったところでほたすけ(仮名)が気付いたらしく、そのまま降りて駆けこんで行った先は、プラレールの宝庫(笑)。dik的にもなかなか面白いのですが、子供たちには夢の世界に思えるらしく、ほたすけ(仮名)は走り回るくらいの大興奮。当然そんな用意はしてなかったので我が家は持ち込みませんでしたが、持ち込みプラレールも大丈夫だったそうで。スタッフのお兄さんたち(たぶん博物館で働いている方々)も優しく、とてもいい思い出になったのではないかと。2階では写真撮影もしてもらったし。実質30分程度で抜けてきたわけですが、テラスの混雑時間には混みそうな感じでした。
って、去年も行ったそうな...まぁほたすけ(仮名)的には楽しそうだったからいいか。余裕があればまた明日行きますかね。