ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

飛行機より撮影

この日はdikは佐賀に日帰り出張。朝4時起きで、大雪の降った道を15分歩いて始発バス(チェーン付き)に乗って、あとは普通どおりに電車を乗り継いで羽田へ。前夜の降り様に心配してましたが問題なくてよかったです。
で、この日は珍しくデジカメを持参したdik。ほたすけ(仮名)がdikが飛行機に乗っていることがわかってきたようで、一度空から見る景色を見せてあげたいと思い、これから機会あれば空から撮影を試みてみようと思い立ったわけで。
行きはたいしていい写真は撮れませんでしたが、帰りは浜名湖と富士山の撮影に成功。CX2くんでは高倍率でピントを合わせられず苦労してますが、画質云々よりやっぱり空からのダイナミックな景色は何ものにも代え難いです。出来れば、離陸・着陸の近くでも撮影したいんですが(苦笑)。