ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妻の体調不良

先日から体調を崩していた妻。この日さすがにおかしいとようやく診療所に行くことになり、ほたすけ(仮名)を妻の実家に一旦預けることと、どうせ土日はdik実家に行くことになっていたので、この日から3泊4日でそちらにdikとほたすけ(仮名)が厄介になることを決定しました。
にしても、年休ながらはずせない会議(午後イチ)に往復したdik。参加するかどうかも悩みましたが、どうも近くの診療所が超人気らしく、dikが7時に並んでようやく1時間待ちという状況だったので、暇ができたと行くことにしました。でも、妻曰く「居丈高でとっても感じが悪かった」ということで...「街の診療所」によくあるパターンの先生ですね。まぁ、今週は体調不良の人がとても増えたということで、仕方なかったのかも。
というわけで、これから3日間、ほたすけ(仮名)は松戸で過ごすことになりました。たまには良いよね...。