ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

有明佐賀空港

dikはこの日から九州出張。一日目は佐賀ということで、普段は福岡か長崎から行っているのに飽きたのでたまにはと思って有明佐賀空港に朝7:15羽田発の早朝便で降り立つdik。
いや飛行機も窓際席のみで6割くらいの乗車率だったので予想はしていましたが...とってもこじんまりとした印象の空港でした。着陸後滑走路を戻るなんてサイパンの飛行場以来ですし、大体運航便が東京との4往復のみって(泣)。しかも、佐賀市内に行くバスに乗ったのはわずか3名...他の方は自家用車利用?地元民に愛されているということですかね。佐賀市内に行く道も悪く、バスが段差毎に徐行する始末(埋立地だから?メンテが行き届いていない?)。これはなんとも...。
お仕事を済ませ、帰りも有明佐賀空港発15時の便。で、お昼の便なのでそれなりに混んでいるだろうと思ってバスセンターでバスを待っていたら...帰りも3名(泣)。飛行機はそれなりに乗っていたとは思いますが、でも他の空港発のように賑わいがない感じ。佐賀県が振興策をいろいろ打っているのはわかりますが、ちょっと存在価値的には?のつく空港でした。
佐賀と言えば鳥栖の辺りの方が盛り上がりそうですよね...しばらくは。