ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トルバドール〜新石川公園

3連休中日、再びたまプラーザで用事のあった妻を迎えに行くついでに、前から妻が行きたいと言っていた「トルバドール」というハンバーガー屋さんに遠征したdik一家。お昼をかなり過ぎた時間で空いてましたが、ちょっとレトロな2階の雰囲気はとても良く、流れる音楽もセンスにあふれていて、古き良き(?)アメリカを彷彿とさせる雰囲気作りが良かったかと。立地的に?なところなのですが、大学が近いというのでお客さんも結構集まるようで。ほたすけ(仮名)連れで楽しむには、特に夕食時は喫煙となるという意味でちょっと無理ですが、ランチではたまに使ってもよさげです。
で、その後新石川の公園に立ち寄り。長い滑り台が特徴の公園で、二段となっている上側は自由広場となっておりとても貴重な空間。陽が出ると暖かかったこの日、ほたすけ(仮名)と遊んでいると家族連れが路駐(違法では?)しまくって集まってきました。皆さん滑り台を中心に楽しんでいるようで、結構有名な公園なんですかね。ほたすけ(仮名)よりも小さい子も多く、とても楽しんだほたすけ(仮名)くん。たまプラーザテラスの駐車場の制限時間(4時間)を使い切られてしまいました(苦笑)。妻とも来れると思うので、たまには遊びに行ったらどうかな?
ちなみに、この日ほたすけ(仮名)くんには機関車を模した食器を買い与えてみました...いや加湿器(寝室用)の購入時にほたすけ(仮名)が「これ買う」攻撃を始めて、一度は逃げたものの同じ店に再度行ったらもう持って離さない(泣)。仕方なく購入したのですが、ほたすけ(仮名)の食器が不足気味だったので結局よかったかな?と思ってます。
しかしまぁ、ここのところ散財気味です...まずいなこりゃ。