ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜シティホテル満喫

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
水樹奈々様が出場するため紅白を見なくてはいけない&ほたすけ(仮名)に無理をさせられないということで、今年も初日の出鑑賞は見送ったdik一家。その代わり正月らしいイベントはないかと妻が(勝手に)調査していたところ、数か所のホテルをピックアップ。前にも行った目黒雅叙園か、ホテルオークラなどの御三家系に加え、今年は横浜のホテルも選択肢としてあがってきたので、今年はみなとみらいへ行くことに。
と言っても観覧車もお休みのちょっと寂しいみなとみらいに10時に到着。ほとんど店舗が休みと警告が張ってあった(笑)クイーンズスクエア駐車場にEXIGA君を停め、みなとみらい駅からパンパシフィックホテルにあがってみると、ちょうど獅子舞をやっている時間でした。ほたすけ(仮名)もきちんと見るのは初めてでしたが、頭を噛まれる(ふり)ときにもニコニコと笑っていました...。
まだ時間があるので、インターコンチネンタルホテルに行ってみると、こちらは装飾が凝っていて写真撮影スポット目白押し。今年もよろしくという感じで、年賀状にすぐに使いたい感じのオブジェやらが揃ってました。いやもう年賀状は9時の時点で届いていましたけど...(苦笑)。
シーバスの停泊所で船を見遣ったのち、鳩と戯れつつ今度はロイヤルパークホテル方面に歩くdik一家。が、さすがに70階から見える景色は人を引き付けるのか、エレベータ大渋滞の前に退散(苦笑)。いや初めから登るつもりはなかったですけど...ちょっとびっくりしました。
で、昼時になったのでパンパシフィックホテルのラウンジでアラカルト(節約)。でも窓際の席を確保でき、すぐ後ろで琴の生演奏(しかも子供向けにトトロの曲なども演奏!)を聞ける絶好の位置で美味しいパスタ&ピッツァを頂きました。前日の雰囲気と全く違う華やかな感じで、ほたすけ(仮名)にも少しは新年気分を味わって貰えたかな?と思います。...って、そういえば観覧車乗りたいって泣いていたような(泣)。