ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

皇居散策

天気も良くなったこの日、実家からの帰りがてら、dik両親の勧めで皇居に行ってみることに。dikはどんなところかも知らず、いつも行く道を押上経由で大手町まで。丸の内中央の地下駐車場にクルマを停め、大手門方面へ歩いてみると...とっても広大な空間がありました。かなりびっくりしました...。
特に、坂を登ったところが広大な芝生になっており、遠目の紅葉とあわせてまさにピクニックに最適の空間!ほぼ年中公開しているようで、下の日本庭園とあわせて都心に来るのもいいなぁと再認識。あまり知られていないようですが(空いてたし)、その辺の公園よりも子供を遊ばせるには最適なスポットでした。
ほたすけ(仮名)もdik両親も喜んでいたようで、dikとしても嬉しかったです。今度は年始かな...?