ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

IKEAクリスマスツリー

昨年は話だけ聞いていた「IKEAクリスマスツリー」。今年は在庫がいっぱいあるというホームページ情報もあり、先日買ったギミックツリーの飾り付けを購入するがてらIKEA港北に様子を見に行ってみることにしました。
朝10時直前に駐車場に入って、店内に入るエスカレータを降りていると...外にモミの木の大群が(笑)。皆さんえり好みしていましたが、dik一家はそんな時間はないのでdikがぱっと選んだモミの木を持ってすぐにレジ方面に直行。オーナメント系をざっと物色して会計を済ませました。いやまさか入手できるとは思っていなかったので良かったです。
が、帰って組み立ててみると...どうやっても斜めになってしまうIKEAツリー(苦笑)。本物のモミの木なので触ると痛くて、もういいや状態で玄関前に飾ってあります。飾りつけは妻にお任せ...。
というか、屋内のギミックツリーがとっても豪華になり過ぎなんですが(IKEAの後にららぽーと東急ハンズで大金払って購入したんです)...。