ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ディズニーシー

この日は結婚式記念日。というわけで、仕事もひと段落ついたところなので、うまく年休を取って東京ディズニーシーへ行くことにしていました。
...が、天気予報が二転三転して、結局は氷雨の一日(泣)。パラパラと一日中寒い小雨が降るなか、頑張ってディズニーシーを散策しました。妻の妊娠中に一度行ったことがあり、それ以来の来訪となります。当然、ほたすけ(仮名)は初体験。前にディズニーランドに行ったのでたまにはこっちに行こうと判断しました。
ほたすけ(仮名)はほとんどdikのなすがままに移動してくれたのですが(いやかなり強制移動させましたけど)、正直それほど楽しくなさそう...というか、多分面食らっていた感じかと。あまりディズニーキャラも居ないですし、ショーも(雨の影響か)あまりやっている感じなし。一通りまとめると、電車に乗って、戻って船でまずはシーを一周、ノーチラス号とマーメイドラグーンで暖まって、ショーを見にメディテレーニアンハーバーに戻り、アラビアンナイトの世界を堪能した後、ホライズンベイレストランでミッキーたちと触れ合って、ゴンドラにまったりと乗って帰ってきました、と言った感じ(笑)。いやこう書くと意外に混んでた割にはほとんど見て廻ったんだなと思ったり。
で、印象的だったのは、マーメイドラグーン(小さいお子様でも遊べる屋内空間)とホライズンベイレストラン。前者は雨でも遊べると言う意味で保険的な施設なんですが、大人たちにとっては大して面白くなさそうでも子供たちはとっても楽しんでいる様子でした。でもショーがやっていなかったのは残念...。後者は、(お金を払えば)ディズニーキャラ(3匹限定)と触れ合えるレストラン。休日は入場待ちが長蛇の列だそうですがそこは平日、あっさりと触れあえました。ほたすけ(仮名)も大興奮で、走って追っかける始末。マナーは守りましょうね...。
ほたすけ(仮名)にとってはまぁまぁいい思い出になってよかったかと思います。妻は...どうだったかな?dikはとにかく疲れました(笑)。