ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鉄道博物館再訪

妻が「ほたすけ(仮名)を新幹線に乗せたい」と騒ぐので、普通に乗っても面白くないと思って鉄道博物館へ行くことを提案。ちょっと遠いですけど...夕方にかかった方が空いていていいかな(どうせアトラクション系はほたすけ(仮名)もまだ楽しめないので)と思って、妻のたまプラーザでの用事が終わった後に行ってみました。
246号を三軒茶屋まで頑張って(3号上りが事故渋滞...全く)、富ヶ谷から山手トンネル〜首都高さいたま線ですっ飛ばして大宮まで。大宮駅周辺の渋滞を抜けて、いつものコインパーキングに停めていざ鉄道博物館へ。ほたすけ(仮名)も大はしゃぎで飛ぶ走る(笑)。特別展示で0系新幹線もあったり、模型が動いた日にはわめきながら追いかけるほたすけ(仮名)くん。当然メインイベントの模型ショーは一番前に陣取り鑑賞。その後は、夕暮れの展望所で(本物の)新幹線の往来に手を振ったり。dikもそれなりに楽しんでましたが...とっても良かったです。翌日お休みだったのでゆっくりと廻れましたが...次回以降はイベント(シミュレータとか)も参加しないといけないですかね。そうなると朝早く行かないと(泣)。