ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トトロ2匹目

ここのところトトロネタばっかりですが...この日はららぽーと横浜に久々(3ヶ月くらい?)に行ってみました。目的は、ジブリ作品のお店(どんぐりガーデン)へ行くため。たまプラーザにも一応お店はあるのですが、それぞれ売っているものが違うらしく、とりあえず行ってみました。
で買ったのが写真の左の小さい方(右はたまプラで購入)。お出かけ用です(笑)。しかしまぁ、ほたすけ(仮名)くんピンやらマグネットやらオブジェやらいろんなものを持ち去ろうとしてましたが...壊さなくて良かった。
トトロが公開されたのは遥か昔の22年前の1988年。それが今でも大人気であることに今更ながらびっくりさせられました。って、dikは当時13歳か(笑)。