ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野夏祭り

dikはあまりお祭りというのには行かないのですが、夏の思い出のピースが唯一足りないと妻に諭され、この日開催されていたあざみ野の夏祭りに行くことに。しかも、たまプラーザテラスの駐車場にクルマを停めて往復するという強行軍(泣)。
前の花火と同様、浴衣&甚平で出動したdik一家。駐車場から途中まではほたすけ(仮名)も歩いていたのですが、やはりあざみ野に近付くと「だっこ」して欲しいとdikの前に立ってとうせんぼ(泣)。坂を登って会場に着くと...若い人で大混雑!小学生から大学生カップルぐらいがほとんどで、dikの想定していた夏祭りと全く違う賑わいでした!やっぱり、若い人が多い土地なんだなぁと再認識。中学校の演奏会(魔女っ子メドレーにプリキュアが入っていることが新鮮でした)に風船釣りを楽しみましたが、ここのあたりの雨不足でカラカラの野球場の埃(しかも出店には長蛇の列)に辟易して早々に退散しました。あと3時間弱を過ごせば花火もあったようなのですが...いやdikは初めからそこまで居るつもりもありませんでしたけど(笑)。
で、帰りはずっと登り...当然ほたすけ(仮名)くんはdikの上(泣)。バスで行けばよかったね...。