ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

サザンビーチへ

この日はdikが当初よりお休みを頂いていました(何しろ土曜日ゴルフ、日曜日コンサートでしたから、体力的に無理だろうと思って...)。が、平日ならではのところに行こうと、普段は混んでいる湘南の海へ行くことをdikが提案。体はかなりきつかったですが、なんとか頑張りました。
混む中原街道を抜けて、藤沢あたりで湘南海岸へ。でも結構混んでました。サザンビーチの「サザンビーチカフェ」へ行き、バタバタしているほたすけ(仮名)をあやしながらなんとか昼食を食べ(やっぱり高かったですが、結構広くてよかったかと。店員さんもアットホームで)、ちょっとだけサザンビーチへ出征。ほたすけ(仮名)くんを海に浸けてみたら大泣き開始で、結局dikが足だけ入っただけで出てきた感じでした。ん、去年も一緒だったような...いや去年は一応立ったぞ(泣)。まぁ、dikが抱いている間に機嫌も直ってきましたけど、海に近付けると泣き顔になる感じでした。まだまだ海は早いかな...
帰りはdikは裸足で運転(笑)。いやカフェの駐車場に停めていたので、足を洗う暇がなかったので...問題なかったですけど。