ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

TAKE1カントリークラブ

梅雨の明けそうな頃に久々のゴルフのお誘いを受け、この日9時スタートということで6時dik宅に(mどのをピックアップして)hyどのに迎えに来てもらう予定...が、機械式駐車場のトラブルで30分遅れ。しょっぱなから大変でしたが、それ以降は箇条書きで。ちなみにmさんは東神奈川まで電車で向かったそうな。

    • 中央道大混雑のため、当初予定の調布ICをそのまま通過し、圏央道あきる野ICへ。元八王子バス停先頭の渋滞が健在だったようなので、その先に出られるこのルートは結構使えます。相模湖IC先頭の渋滞は意外と流れるので...。
    • それでもなかなか時間通りにはならず、9時頃にTAKE1カントリークラブに到着した我々。先に入っていただいていたKBを1時間半もお待たせしてしまいました。が、漏れ聞くに東名経由でも事故渋滞続きで到着が遅れる組が多発していたようで。どっちにしても場所柄時間通りというのは難しいようで。
    • 到着後15分後にスタートが可能ということで、すぐに着替えてスタート。本当に全く練習なしでやるというのは初めて...で最初からなかなかスコアを伸ばせず(泣)。OUTスタートの前半は一回パーもありましたが、最下位の54でした。全体的に打ちおろしが多く、距離の割にはスコアが出るコースですね...風も結構影響していたような気がします。にしても日陰が恋しくなるほどの快晴でした。
    • 昼食をはさんでバタバタとINスタート。細いコースもありましたが、パラパラ雨が降ったり曇ったり、午前中よりも過ごしやすい感じ。いつも通りdikは足がつるアクシデントもありましたが、結局53。IN前半は崩れましたが、持ち直してパーやボギーを取れたので結果良かったのかも。練習していないだけ全くアグレッシブなプレーはできず、ショートアイアンもパターも最悪の状態でこのスコアを出せるということは...いややっぱりここ簡単なのかも(笑)。一応2位にあがりましたが、hyどのもmどのもアグレッシブでしたから、ある意味恥ずかしいプレーになってしまったかと。久しぶりという言い訳はできますけど。
    • OUTもINもほぼ2時間半で完了。今までになく適正な時間です(笑)。前が詰まることがほとんどなかったので、快適でした。で終わったのが15時前。ゆっくりお風呂に入って(途中でシャワーが全く出なくなったのはご愛嬌)、まったりと帰宅することにしました。が、中央道は既に混んでおり、その後の一般道の混雑も怖かったので、御殿場へ出て東名経由で帰ることにしました。御殿場手前でちょっと渋滞にはまりましたが、東名は全く問題なし。東名青葉で降りて、藤が丘のラーメン屋「大文字」で夕食を取ったのち、dik宅まで来てもらいました。いつもながらどうもでした!

というわけで、スコアは平凡でしたが、やっぱりゴルフは楽しい。というより、スポーツが楽しい。dikはやっぱり体を動かすことが好きなんだなぁと再認識しました。