ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

FinePixF10ご臨終

遂にこの日が来てしまいました...今まで長年愛用してきたFinePix F10が動かなくなってしまいました。会社の用事で出動したF10でしたが、dikが担当の音響をいじっている間に先輩にF10を渡して写真を撮っていただいていたところ、ちょうど一番大切な場面が終わったところでご臨終(ズームレンズが動かなくなってしまいました)。最後ギリギリまで役に立った最期は本当に立派でした(?)。
直接の原因はちょっとわかりませんが(最後に触っていたわけではないので)、たぶん寿命を速めた原因はほたすけ(仮名)がかなり酷使していたためと思われます。性能は?な部分が多いですが、高感度の流れを作った名機だったので名残惜しいです。まだ電気は通る(「ズームエラー」と表示されて撮影は不可)のでほたすけ(仮名)のおもちゃにしたいと思うのですが...ほたすけ(仮名)くんは我々が使うものでないと興味示さないんですよね。すぐに気付くよね(苦笑)。