ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

YUJI AJIKIオープンに参戦

dikがふとしたところから情報を入手したお店のオープンに妻を誘って行ってみることに。場所は北山田から徒歩1分のスイーツ屋で、「安食雄二」さんという有名パティシエ(当然dikは当日まで存じませんでした)のお店。スイーツに目がない妻のためにちょっとサプライズ気味に案内し10時半に到着したのですが...なんと500人が並んでいる異常ぶり!
一度並んでも怯みまくったdik一家ですが、2時間ほど気合で並ぶと(交代だったので妻が並びきった頃)もう後には引けないと待つことに。並び始めには「4〜5時間ぐらいかな?」と係員の方に言われたのですが、なんと6時間半もの長丁場となりました(泣)。というか、我々も含めて並んでいた人すべてすげえと思いました。列が遅々としてなかなか進まなかったわけですが、質を落とさずじっくり作っている厨房の執念を前にしては全員納得(&脱帽)の様子。いやほんとすごい熱気でした(実際暑かったですが)。
17時頃に2セットを購入し、OKストアで買い物をした後、夕食後に帰って食べてみたらさすがに美味しい。後で安食さんのプロフィールなどを見たらやっぱり凄い人らしく(たまプラのディフェールの立ち上げにかかわっていたり、ドリカムの方や他の有名パティシエ(折口さんや鎧塚さん)とも交流があったり)、なんで北山田?という感じでした。もしかしたら歴史的瞬間に立ち会えたのかもしれません。
ともあれ皆さまお疲れ様でした!