ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

マザー牧場再訪

ようやく少し時間が取れたので、朝早く起きてアクアラインを伝ってマザー牧場へ行ってみました。と言ってもこの距離だと旅行というよりお出かけに近いですけど...。ちょっと寒かったですが天気はバッチリで良かったです。
朝6:30出発で、ちょっと寄り道をしながら浮島〜金田までのみ高速(アクアライン)、あとは一般道で8:30にマザー牧場に到着していました。まだ駐車場にも数台しか停まっておらず、9:00の開場までゆったりとクルマで待って(待ちくたびれて早めに出てしまいましたが)、JAFの割引を使って入場券を購入し開場時間に中へ。当然まだまだ空いていて、菜の花畑で写真を撮りまくったり、普段なら人で一杯の芝生を占領してほたすけ(仮名)とボール遊びをしたり。
中央の芝生広場でかなり早めの昼食を食べて、更に奥まで行って苺狩り(食べ放題ではないです...しかも美味しくなかったよ(苦笑))の最中に暖かかったのかほたすけ(仮名)は寝てしまいました。
戻って苺のアイスクリームを食べていたらほたすけ(仮名)くんがむくっと起き上がり、すぐ近くの遊園スペースで解放すると大はしゃぎ(笑)。遊園地っぽいのは2度目(浜名湖で遊びましたね)でしたが、今回はキャラクターになじみがあるのか(最近大ブームのアンパンマンのものもあったり)、ほぼ全部の乗り物に乗ってみました(お金を使ったのは2台だけ)...うーん先が思いやられる(泣)。
アクアラインの渋滞が怖くて14:00には出てきてしまいました。でも海ほたるへの待ち行列は...ある意味壮観でした。そんなに魅力的なのかな?