ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カーテン購入(子供部屋A)

またしてもカーテン購入。今度はIKEAで(笑)。サイズが特別だったのか既製品ではダメということが判明し、安いのではないかと期待して行ってみましたが...散々でした。
価格はカーテンファクトリーよりもちょっと安い(でも大きいサイズだったらおそらく高くついたでしょう)ですが、待ち時間が尋常ではない(30分は待ちぼうけ。休むところもないのでとっても困りました)上に、注文した生地を持って会計、その後受け渡しセンターへ行かなければならないという手間付き。しかもdikは勘違いして、隣の配送センターの列で20分ほど待ちぼうけを食らう始末(泣)。ほたすけ(仮名)を抱えているのでかなり体力的に鍛えられた一日でした...。でも生地はとってもポップで良さげなので、手続き以外については満足ですよ。
ちなみに、その前は新居へ荷物を届けて、いろいろ設置したり組み立てたり。近くのお店のポイントカードも作りましたし、新居での生活のために徐々に進み始めています。でもアンテナ工事出来ず...夕方晴れ渡ったのにやって欲しかったです。