ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

車の点検ほか

この日は我らがEXIGAくんの点検の日。ちょっと早めですが営業さんが「2月だったら空いてますよ」と電話してきていただいたので、引き渡しと引越の合間のこの日に点検してもらいました。毎週動かしていることや大切に乗っていることもあり、まったく問題なしでした。半年点検ではすでに10,000kmを超えていた走行距離も、今回15,000kmをちょっと超えたくらいとペースダウン(笑)。ほたすけ(仮名)の体調を優先させるようになったこともありますが、家作りが終わってからはちょっとずつ元のペースに戻ろうかと。
で、預けている途中でトレッサ横浜を回遊。ちょうど「マグロ解体ショー」をやっていたので、妻が見たいと立ち寄ってみました...が、ほたすけ(仮名)は眠かったらしく泣きだす始末。でも中落ち美味しかったね!
もどったら綺麗になっていたEXIGAくん。まだまだよろしく。