ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ムーミンオーロラカフェ

妻の用事が終わった後、dik家族はららぽーと横浜へ。驚異的な混み具合にびっくりしつつ(駐車場スペースが工事していましたが???)、この日は2月でクローズしてしまうムーミンカフェへ初めて行ってみました。ムーミンパパのぬいぐるみが置いてある店の一番手前(=スクリーンからは奥)の席で、ほたすけ(仮名)も上機嫌で机の上に登壇(ぉぃ)。ちょうどムーミンのTVの上映時間で、その間(1話分)はほたすけ(仮名)もおとなしくしていてくれて、楽しい時間を過ごせました。以前丹下桜さんのライブをやってたり(dikの頭痛で予約したのに行けず)、子育てファミリーには良いお店だと思っていたので残念です。また復活するのかな???