ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ベッド&ソファ購入

この日はdikのお願いしているハウスメーカ主催の家具フェア。東京ドームプリズムホールへ行ってきました。別の場所でポルノグラフィティ?のイベントがあったらしくとても混んでましたが...その隙を縫って行ってみると、こちらも大混雑でびっくり。関東中から集まっているんですね。
このイベントはベッドのみ確定。妻が欲しがっていたメーカさんに絞っていたので、その中でも最もリーズナブルなダブルベッドにしました。dikは実家ではベッドでしたが、まともに使っていなかったことを最近知りました(苦笑)。他にもいろいろ見積もりしてもらいましたが、やっぱり高いです...。
そのあとは、別途横浜の別の家具屋さんへ。前々から気になっていたソファのお店が特売日だったので行ってみました。かなり巨大なものですが、かなり安くしていただいたので決定しました。そろそろ注文時期も来ているので、頼まないとと思っていたところだったので良かったです。
これでリビング・寝室のメインが決定。まだダイニングは未決定ですが遠からず決めないといけませんね。他買うものは...カップボードとTVボードとTVと電子レンジとセンターテーブルぐらいかな。