ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

でんちゃが我が家にやってきた

どうもほたすけ(仮名)は東横線の電車が好きなご様子。家の窓からもビルの隙間をすり抜けていく電車が見えると「でんちゃ、でんちゃ」と大興奮するそうで。それならばと前々からおもちゃ売り場で東急線の電車模型を探していたのですがなかなかなかったのです。
で、この日ららぽーと横浜の模型店に行って、ようやくみつけたBトレイン。ちょっと値は張りましたがほたすけ(仮名)のためだと購入し、早速組み立て。dikはプラモデルには全く興味が無かった人種なのでちょっと(いやかなり)苦労しましたが何とか完成し、ほたすけ(仮名)に与えてみました。
で翌日...見事に一両が分解されてました(泣)。そもそも注意書きに「細かい部品があるので2歳以下のお子様には「絶対に(!)」与えないでください」とのこと(泣)。親の見ていないところでは与えないように、机の上のほうに鎮座している東横線4両となりました(苦笑)。