ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

CEDOでランチ

この日は事情があり新百合ヶ丘へ。dikの友人kくんが昔生田に住んでいたので、小田急線でもこのあたりは昔からなじみのある(気がする)ところでしたが、改めて行くと川崎市とは思えない落ち着いた商業都市という感じがして、dikが育った柏になんとなく似ているなぁと感じていました。
が、線路の北側に回ってみると、現在開発中の住宅地。ちょっとイメージが違ってびっくりしました。で、その真ん中にあるのがフレンチ「CEDO」。新百合ヶ丘を紹介している本「おいしかった店」でも紹介されているCEDOにちらっと行ってみました。
半地下のお店なんですが、来ている人も若い一人から主婦の集まりといった感じで、小さいスペースはほぼ満員。端の席に案内されて、コースを頼みました。ほたすけ(仮名)がかなり暴れましたが、やっぱり美味しかったです。