ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

駒場へ

dikの母校へ。外苑の銀杏が見頃だとわかったので、うちの母校も良い頃だろうと訪問しました。
コメダ珈琲で朝食をとってから、外苑周りをちょっと経由して、山手通り近くの駐車場にCALDINAを停め、人通りの少ない裏門から。昨年も来ているのでdikが現役だった頃とは全く違うのはわかっているのですが、昨年は時間もなく何かの試験をやっていたので、この日はもっとゆっくりできました。

    • 学内の寮が新しい建物群に(これは在学中でも予定はわかってましたが)
    • 学生会館や生協・学食が移転していた
    • イタトマが入っている(昼食を頂きました。ほたすけ(仮名)付きで)
    • 図書館も移転(外から良く見える!)
    • 一二郎池の水がなくなっている

他は当時とあまり変わらないところも多く、特に中心の銀杏並木は昔そのまま。懐かしみながら廻ってみました。楽しかったです。