ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪出張

西方向への出張が週1で始まりました。で、この日は行きが500系、帰りがN700系。久々に700系以外に乗りました。
行きの500系は実は予想外で、寝惚けて新横浜駅のホームに立っていたら来た電車が灰色でびっくり(笑)。というか関東にはもう来ていないかと思ってました...。700系と比較すると、やっぱりモーターががんばっているなぁと言った感じの尖った乗り心地。決して悪くはないんですけど。あと屋根の圧迫感も強く、やっぱりスーパーカーに近い感じですね。
で、帰りはN700系。やっと乗れました。700系を更に進化させた乗り心地。窓が小さくなったことは中に居るとあまり気にならないですね。あと正面の電光掲示の文字がどでかい(笑)。どこ見ても文字が大きく、人に優しい設計を実感しました。でも、加速は凄いですよ。