ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

昭和記念公園

甥っ子姪っ子が行くと言うことで、ついでにどう?と呼ばれた昭和記念公園へ、午後になって出発。ラゾーナ川崎からなので、多摩川をずっと遡っていったわけです。
が、立川付近の渋滞を抜けて、昭和記念公園の周回道路...に駐車待ちの列(汗)。閉園までそんなに時間もないはずなのに何これって感じで通過し、砂川口近くで臨時駐車場を発見。なんとか予定の1時間遅れで到着となりました。
で、中も広い広い...。行きは楽しみながらだったのでよかったですが、時期遅れのコスモス畑で待ち合わせたdik両親弟と甥姪と一緒に行動するとなかなか目的の場所までたどり着かない感じ...日本庭園をざっと見て、真ん中の広場でシートを広げて遊んでいたら、もう日が暮れてきました。またね!>甥っ子姪っ子
広場のコスモス畑は見頃だったのでざっと廻ってから、砂川口まで戻って帰宅しました。全部の1/4くらいしか見てない状態でしたが楽しかったです。また来たいですね。
...と思ってましたが、立川から抜け出すのに一苦労。府中のあたりでも渋滞に巻き込まれ、多摩川沿線道路までかなりストレスが溜まりました。行くなら朝早く行ってさっさと帰るべきかと思います。