ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

江ノ島往復

前々からこの日は朝早く起きてどこかへ行くつもりでした。で、目的地は湘南海岸。ここのところTVでサザンばっかりやっているせいか、無性に海に行きたくなってしまいました。...いや山方面は渋滞が怖いのと、ほたすけ(仮名)にはちょっと遠いかなと思いまして。
で、6:30発にて中原街道をひたすら辿って南下。湘南藤沢ICから江ノ島方面に戻る感じでCALDINAを運転しました。この時間なのでほとんど空いてましたが、藤沢IC出口は大渋滞。といっても横道(一般道)から入ったのでCALDINAにはほとんど影響なく、逆にうまく渋滞を避けた形でした。で、江ノ島付近のコインパーキングに停めて、ほたすけ(仮名)と海へ!といっても泳げるどころか立つことも出来ないほたすけ(仮名)なので、足だけ海につけてあげました。浜辺は暑かったかな???9時くらいでしたがまだまだ人出も多くなく、この時間であれば海も楽しめると発見したので、またほたすけ(仮名)が大きくなったら再訪したいかと思っています。
でも江ノ島自体にはdikは行ったことがないんですが...橋の袂であればこれで3回目なのに(更に「江ノ島入り口」信号を通過したことという意味であれば数え切れないくらい(笑))。