ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)のお宮参り

この日はほたすけ(仮名)が産まれてから30日目。前日の初節句はあまりにも急ということで見送りましたが、お宮参りはdikの両親を呼んできちんとやることにしていました。
以下箇条書きで。

    • まずは、センター北のスタジオアリスへ。10時に予約して9時40分くらいにのうのうと入ろうとしたら、扉が開かない...ノースポートの開店時間が10時だったんですね(笑)。ほたすけ(仮名)を抱いたままdikは10分間エレベータホールの中でまちぼうけでした(笑)。で、スタジオアリスでは起きたて&お腹の空いているはずのほたすけを相手に、お姉さんが七変化でいい写真を撮っていただきました。dikの両親も合流したので、1人・3人・5人のパターンでかなりのカットを撮影。かかったお金も大変でしたが(苦笑)、これも記念ということで。ちなみに、1年後に525円でCDRに焼いてくれるということを発見、それまで待とうかな...
    • その後、すぐにお宮参りへ、戌の日に参った水天宮へお礼参りがてらということで移動。GW最後にして最初の快晴の中、1時間をCALDINAで向かいました。ほたすけ(仮名)はCALDINAが好きみたいで、いつもぐっすり。助かります(笑)。水天宮では、30分ほどお外で待った後、神主さんに祝詞を賜りました。4名だったのでちょうどよかったですね!燦々の太陽の下だったので写真はほどほどにしましたが、記念に残るいいお宮参りとなりました。

本格的なお出かけということで心配しましたが、何事もなくよかったです。でも明日から仕事かぁ...(笑)。