ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鉄道博物館

ホテルに14時まで居座り(笑)、いざ大宮へ。dik発案で、先頃オープンした鉄道博物館へ行ってみることにしました。連休最終日で時間も遅めなので空いてるかと思いまして。でも大宮って結構遠い...(笑)。
入ってみての感想。

    • 入り口は空いてましたが、中は結構子供連れでにぎわっていました。
    • (当然ですが)古い車両の展示が多く、結構重なってる感じも。最初は楽しかったですが、結局パターン化しているかなと。まぁでも実車の展示なわけで、これだけ揃っているだけで十分凄いんですけど。
    • 一通り列車展示を見回った後、ジオラマは自由観覧時間(17時)の列に並んで鑑賞。特に模型につけたカメラからの映像がよかったかと。しっかり作りこまれたジオラマです...紅葉してたし(笑)。
    • 既にいい時間だったので、日本食堂の懐かしの食堂車メニューで夕食。ジャンクっぽいですが結構美味しいんですよね(笑)。

時間はあまりなかったですが、一通り見ることが出来てよかったです。思ったより空いてたし。でもまた行くことは...あるかな?

ちなみに、これで結婚休暇は終了。まぁ間二日働いてますけど(妻はその間旅行でしたが)。ちょっと寂しい(苦笑)。