ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

機種変更

昨年iPodと一緒についてきた(笑)705SHから、遂に機種変を決意しました。まだ月賦払いが一年残っているのですが、以下の理由により踏み切りました。

  1. ワンセグが流行る直前に購入したため、ちょっと悔しかった(笑)。これがあれば自分が運転中にTVが見れていいかなと(ぉぃ)。
  2. 電池が一日持たない。というか、電池切れで勝手に切れた後しばらくして起動しなおすと電池がいっぱいになっていたりいろいろ不可思議。数分話しただけで電池切れになることも。
  3. そもそも電池が徐々に盛り上がってきた。
  4. そもそも携帯カメラの画質が前持っていたV601SHよりかなり悪くなった。

特に2.については携帯で家族と連絡を取り合っている人間としては非常に痛く、電池替えは必須の状態でした。だったらプラン変更と同時に変更しちゃおうと、15日にソフトバンクショップに行ってみたのですが、店員の兄ちゃんに「週末いいのが入るから待って」と説得されて(笑)、結局この日に機種変。機種は920SHのAQUOSケータイワンセグが見れるまでは分かっているのですがそれ以上はこれから試してみます。
ちなみに、カメラの画質はもう一つの候補だった912SHの方がいいとか...でも薄さに惹かれて920SHに。あと海外ローミングができるというポイントもあるけどdik的にはあまりメリットはなかったので...ちょっと失敗だったかな?