ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

イトシア→ららぽーと豊洲

この週末はなんとなく喫茶店めぐり。
土曜日10日は、朝早く、有楽町はイトシアへ。開店前に駐車場に入ったのですが、既に有名なベーグル屋さんは長蛇の列...を横目に、椿屋珈琲店でお茶。ケーキと一緒でしたが、とても美味しかったので、思わず二杯目...(写真)。値段もそれなりですが(笑)。で、なんで有楽町へ行ったかと言えばそのあとにペニンシュラ東京の中華でランチを頂くためだったのですが、そちらの感想はなしということで。
11日は用事を済ませた後、またしてもららぽーと豊洲へ寄り道。で、ここでは珈琲茶房面影屋という喫茶店へ。有楽町に比べれば知名度は落ちますが、こっちもなかなか美味しかったです。マロンケーキも絶品でした!