ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ガーデンウォーク〜カルフール幕張

この日はdikゆかりの地である幕張へ行ってみようということになり、一般道経由にて幕張へ。船橋付近を除いてはほぼ渋滞なしで16時頃に到着、ガーデンウォークアウトレットモールをブラブラ。ご存知の通りdikは社会人になって以来幕張に勤めていたのですが、職場が移動してからあまり変わっていなかったので、ちょっと懐かしい感じでした。
で、ガーデンウォークは、新しく出来たParkSideは屋内なので良かったのですが、それ以外は屋外でちょっと寒い...。ということで、結局dikのメガネを新調しただけで終わりました。敷地面積は狭いのですが、スポーツショップ系が充実しており結構お店が揃っている感じで、お腹いっぱいの感が。人出も他と比べてたらあまりなかったかも。でもステージでバンドが演奏をやっていたりと楽しかったです。
で、終業時間が近付いたので、そのままカルフール幕張へ移動。ここは随分昔からありますね...一階層に店舗がいっぱい並んでいるので、買い物しやすいのです。で、新居になって買い忘れていたものをいろいろと購入してみました。その後「ピエトロ」でイタリアンを食べて、遅めの帰宅となりました。懐かしくてよかったですが、そもそもの妻の目的であった「ザ・マンハッタン」のデザートには時間が合わず、再訪必須になってしまいました(泣)。でもやっぱり日吉からは遠いです...