ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

南町田グランベリーモール〜IKEA港北

用事を済ませた後、銀座の「はしご」でお腹を満たし、都心脱出。で、どこか買い物できるところはないかと思い至ったのが南町田グランベリーモール。ソファを探していたので、アウトレットがいいかと行ってみました。が、当然妻の洋服探しになるわけで(笑)。基本的に平屋なので歩き回るのが大変でしたが(そこそこ賑わってたし)、雑貨店や家具を見たりしてブラブラと楽しかったです。夕食は南町田駅前の「Queen Alice Cafe」でコースを頂きました。可愛らしくこじんまりとした店でしたが、雰囲気もよく美味しくて良かったです。パンとコーヒーも美味しかったな...。
その後、閉店間際の隣のニトリでソファを軽く見て、帰宅...の途中でIKEAを発見したので、とりあえず入ってみることに。が、広々とした屋内に一方通行の陳列は、時間がない我々にはちょっと辛かったです。食べ物屋や休むところも結構あるようで、こんどはゆっくり行ってみたいですね。このあたりでは珍しく駐車場タダっぽいし(笑)。